

シェルチェア イームズ DSR(ABS)

シェルチェアはチャールズ&レイ・イームズデザインのミッドセンチュリーを代表するチェアです。ABS樹脂を使用しており、耐衝撃性に優れ、リサイクルが可能です。

ボールクロック:ジョージ・ネルソン

ボールクロックはジョージ・ネルソンデザインのクロックです。サイズは幅330mm、奥行き330mm、厚み70mmとなっています。ball部分は、アッシュ材ウレタン仕上げで、照明の角度により影がお洒落に壁を映しだします。

LCMチェア:チャールズ&レイ・イームズ

自作の機械で成型合板の研究を重ね、1945年成型合板で三次元曲面持たせることに成功した画期的な椅子LCMです。基本設計はLCWと同様ながら、異なる点は脚部がスチールパイプになっており、より軽快な印象にしたモデル。

クリアサラダスピナー:OXO(オクソ)

サラダの水切り専用の道具、サラダスピナー。 サラダの水切り専用って、少し贅沢かなと思いましたがサラダスピナーでちゃんと水切りされたサラダは、おいしさが違います。 便利なサラダスピナーは、数多くありますがその中でもステキな背景のあるOXOのサラダスピナーは、愛用者が多いことで知られています。

パンチングストレーナー:柳宗理

柳宗理さんがデザインしたこのパンチングストレーナーは、普通の編みこみ式ではなく、ステンレスボウル自身に細かな穴をたくさんあけたものです。 素材が一つで出来ているために、網目がほどけワイヤーの一部でケガをするようなこともありません。 美しいパンチングは、デザインだけではない実用的な存在理由がありました。



サイト内検索

カスタム検索

提携雑貨サイト






ヤマギワ オンラインストア
アマダナ
Cassina ixc. Design store
