スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウームソファ:エーロ・サーリネン(リプロ)

ヤコブセンのエッグチェアの創作に影響を与えた、エーロ・サーリネンの代表作のひとつ。womb(ウーム)とは子宮という意味で、まるで女性の子宮の中にいるような安らぎが得られることから命名されました。座と背はFRPの一体成形で、発泡ゴムのパッドを張りぐるみで仕上げており、さらに座と背にクッションを置くことで座り心地を高めています。
スポンサーサイト

PK31 2P:ポール・ケアホルム(リプロ)

1958年にポールケアホルムによってデザインされたこのPK31ソファは、とりわけPKシリーズの中でも代表作に位置づけられる作品です。彼の作品は世界中の美術 館で収蔵されている事から分かるように美しい芸術作品の領域に達するもので、素材・構成・形体・色彩とどの部分をとっても徹底して選択され、極限まで削ら れたストイックなディティールラインは…

LC3グランドコンフォート:ル・コルビジェ(リプロ)

20世紀最も偉大な近代建築の巨匠 ル・コルビジュエの作品“LC3グランコンフォート”です。LC2に比べて硬く、サイズ的にもゆったりしたソファとして多くの方から支持されています。また、背もたれや、座面の高さがLC2より低くなっている為に部屋が大きく見えるのもLC3の特徴です。



サイト内検索

カスタム検索

提携雑貨サイト






ヤマギワ オンラインストア
アマダナ
Cassina ixc. Design store
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。