スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パントンチェア:ヴェルナー・パントン(リプロ)

ヴェルナー・パントンが1960年にデザインした代表作パントンチェアです。独特のフィルムがすばらしく、更にスタッキング機能まで備わっているのが特徴的な椅子です。世界で初めての完全一体型成型のデザインを、FRP樹脂にて再現しています。
スポンサーサイト

サイドシェルチェア DSR:DAIVA

MoMAのローコスト家具デザインコンペで1948年に受賞したチャールズ&レイ・イームズのアイコンとも呼べるシェルチェアシリーズの定番モデル、DSRです。…

サイドシェルチェア RSR:チャールズ&レイ・イームズ(リプロ)

MoMAのローコスト家具デザインコンペで1948年に受賞したチャールズ&レイ・イームズのアイコンとも呼べるシェルチェアシリーズのRSRです。…

チェアワン:マジス

コンスタンチン・グルチッチ氏がデザインしたスタッキングチェアー、MAGISのChair_One。三角形をモジュールに立体的に形成された、ムダのない斬新なデザイン。屋外使用可能です。

ボンボチェア:マジス

ステファノ・ジョバンノーニのBombo Chair(ボンボチェア)は、どこかミッドセンチュリーを思わせる流線系の形が特徴のアームレスチェアです。下部に取り付けられたハンドルで高さを調節することも可能、色も豊富です。

ラビット・チェア:ネクストマルニ

世界中で活躍中の建築家ユニット 妹島 和世+西沢 立衛/SANAA によるデザイン。フリーハンドで書いたような左右非対称の「耳」とその存在感、どこにでも置けるコンパクトさがポイント。その愛くるしい「ラビット」を造っているのは白くて透明感のあるブナ材。

アーロン・チェア:ハーマン・ミラー

ハーマン・ミラーの中でもオフィス用のチェアとして根強い人気を誇っているのが、アーロン・チェアです。長時間座ることの多いオフィス・チェアに対して、徹底的に研究、拘ったデザインは、他のオフィスチェアの追従を許しません。座ってみるとオフィスチェアとして使用しるのは勿体無いくらい座り心地がいいのに驚きます。



サイト内検索

カスタム検索

提携雑貨サイト






ヤマギワ オンラインストア
アマダナ
Cassina ixc. Design store
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。