スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサク グラス タンブラー:100%

グラスの底部分が桜の花びらのかたちに成型されており、グラスの中の冷たい飲み物と外気との温度差により生まれる結露によって、テーブルに桜のかたちをした水滴が残る仕組みです。手がけているのは、ユニークかつ洗練されたデザインプロダクトを提案する100%。デザイナーは坪井浩尚氏です。…
スポンサーサイト

アイノ・アアルト タンブラー:イッタラ

アイノ・アアルトは、20世紀を代表する建築家アルヴァ・アアルトの妻。仕事のパートナーでもあったアイノ・アアルトが、1932年に実用性と簡潔さを反映させることを目指しデザインしたものがこのAino Aalto タンブラーです。アイノ・アアルトは、Aino Aaltoシリーズで1936年のミラノ・トリエンナーレ金賞を受賞しました。…

カルティオ タンブラー:イッタラ

iittala(イッタラ)のKartioタンブラー。とてもシンプルなタンブラーです。 フィンランドのカイ・フランクというデザイナーが、1958年に日常使いを意識して作られたのがこのKartio(カルティオ)です。…

サーモカップ:メニュー

少し大ぶりのmenu(メニュー)のサーモカップは二重構造になっていて、淹れたてのコーヒーを入れてもカップ自体は熱くならず、コーヒー自身は冷めにくいようになっています。 冷たいドリンクを入れても、カップに水滴があらわれる事もなく、心地よくドリンクを楽しめます。 …

オンザロックス:アリ・トゥルネン

オンザロックスは、石のアイスキューブ、Ari Turunenのデザインした氷の代用品です。オンザロックスを水に濡らし、フリーザーに入れておくと、真っ白の薄い霜をまとい、氷のように冷たくなります。それをそのまま、グラスに入れれば、味や香りを、最後まで損なうことなく、最適な温度で飲みものを愉しむことができます。…

オリゴ マグカップ:イッタラ

ittala(イッタラ)のOrigo マグカップ。ご覧の通り、とてもポップでカラフルなマグカップのセットです。 このマグカップを生み出したアルフレッド・ハベリは国際的に知られている工業デザイナー。1999年にデザインしたものがこのOrigo(オリゴ)です。 …

ティーマ マグ:イッタラ

iittala(イッタラ)のTeemaマグ。ご覧の通り、とてもシンプルなマグカップです。 フィンランドのカイ・フランクというデザイナーが、1981年にシンプルで無駄のない実用品をとデザインしたものがこのTeema(ティーマ)です。 …

無垢材のコースター:モクカグ

東京・立川にある森田貢によるオリジナル家具、雑貨の工房、MOGU-KAGU。つまみやすい角度や大きさを見付けながら、何度も削リ出し試作し辿り着いたデザインと無公害で人にも優しい植物性オイル、ワックスを使ったオイルフィニッシュ。何枚でも持っておきたい雑貨です。



サイト内検索

カスタム検索

提携雑貨サイト






ヤマギワ オンラインストア
アマダナ
Cassina ixc. Design store
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。