スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアサラダスピナー:OXO(オクソ)

サラダの水切り専用の道具、サラダスピナー。 サラダの水切り専用って、少し贅沢かなと思いましたがサラダスピナーでちゃんと水切りされたサラダは、おいしさが違います。 便利なサラダスピナーは、数多くありますがその中でもステキな背景のあるOXOのサラダスピナーは、愛用者が多いことで知られています。
スポンサーサイト

パンチングストレーナー:柳宗理

柳宗理さんがデザインしたこのパンチングストレーナーは、普通の編みこみ式ではなく、ステンレスボウル自身に細かな穴をたくさんあけたものです。 素材が一つで出来ているために、網目がほどけワイヤーの一部でケガをするようなこともありません。 美しいパンチングは、デザインだけではない実用的な存在理由がありました。

タジン鍋:chubby(チャビィ)

信楽焼という伝統を現代に伝える会社、株式会社デイリーライフ信楽の土鍋ブランド、「chubby(チャビィ)」のタジン鍋です。タジンは、北アフリカのモロッコで生まれた土鍋。水が貴重な地方ならではのお鍋で、この蓋に具から上がる水蒸気が集まることで、水滴となり、無水に近い状態で煮込みができます。

チーズフォンデュセット:株式会社キントー

ご家庭で簡単にチーズフォンデュが楽しめるファミリーユースの大きめのセットです。家族や友人など大勢でわいわい楽しむのに良いサイズです。持ち手の付いたお鍋は、直火で調理が可能、キッチンからそのままフォンデュ台へ移して使えるので、手間がかからず洗い物も少なくすみ手軽にたっぷりチーズフォンデュが味わえます。

土鍋チャビィ:風土器

寒い季節の楽しみといえば"鍋"です、鍋をするならば当然土鍋がいい。遠赤外線による芯まで火の通ったふっくらとした具材の茹で上がりはたまりません。毎年使う土鍋だからこそちゃんと拘って選びたい。そこの深いchubby(チャビィ)風土器は、鍋だけではなく、御飯を炊いたり、いろんな使い方が可能です。

ココットロンド:ル・クルーゼ

ル・クルーゼ(鍋) ココットロンドル・クルーゼ(鍋) ココットロンドフランスは80年の歴史を持つ鋳物ホーローウェアの老舗、ル・クルーゼの鍋です。プロの料理人から、一般家庭の主婦までたくさんの人に愛されてきた鍋は、弱火で調理してもしっかり火が通ると評判で、一度使うと他の鍋はもう使えないといわれています。見た目もとてもかわいく、キッチンを楽しく演出してくれます。

鉄鍋(深型):柳宗理

鉄鍋(深型)鉄鍋(深型)東京オリンピックの聖火台やバタフライチェアでお馴染みの柳宗理によるデザインです。鉄分の溶け出した湯は天然水のようなやわらかさを持っており、鍋料理をおいしくしてくれます。野菜であれば水を入れなくても、煮え立つので、野菜の煮汁だけで鍋を楽しむことも可能です。

鉄フライパン:柳宗理

鉄フライパン デザイン:柳宗理鉄フライパン デザイン:柳宗理東京オリンピック聖火コンテナやバタフライスツール等を生み出した柳宗理によるデザインです。耐久性のあるブルーテンパ材を使用し、鉄板の表面を焼きいれ(酸化)が必要ですが、他の鉄板材料と比べ錆びにくい特性を持っています。また、蓋を少し回すことで隙間を作る事ができるようにデザインされています。

グローバル・ナイフ:YOSHIKIN

グローバルの包丁グローバルの包丁刃先から柄まで一体で、柄の部分の黒いドットが印象的な包丁は、日本の包丁のイメージとはかけ離れた工業デザイナー山田耕民によるデザイン。国内有数の工業技術を持つ新潟県燕市の金属洋食器メーカーにより、鋼に勝るとも劣らない切れ味を保ちながらも、手術用のメスと同じ材質であるモリブデン・バナジウム入りの超硬質ステンレス鋼を使用しています。



サイト内検索

カスタム検索

提携雑貨サイト






ヤマギワ オンラインストア
アマダナ
Cassina ixc. Design store
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。