スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NUTS:清水陽祐

竹集成材特有の小口の模様が美しい、ヤシの実のようなデザインのボウル。外側は日本の伝統色を使用し、華やかに彩ります。おつまみやお菓子入れとして、または小物入れやインテリア雑貨としてお部屋に飾っておいても可愛いデザインです。
スポンサーサイト

Bio+deli -ビオ+デリ-:株式会社キントー

忙しいからこそ、きちんと朝食をとりたい。そんなライフスタイルにぴったりのシリーズです。ひとり暮らしやふたりの暮らしにちょうど良いコンパクトさ。シンプルで使いやすく、普段使いできるデザインです。…

ティーマ ガラスボウル:イッタラ

iittala(イッタラ)のTeema ガラスボウル。ご覧の通り、とてもシンプルなガラスボウルです。 フィンランドのカイ・フランクというデザイナーが、1981年にシンプルで無駄のない実用品をとデザインしたものがこのTeema(ティーマ)です。2009年に新しく登場したTeema ガラスボウルは、カイ・フランクの精神を受け継ぎ、ヘイッキ・オルボラによってデザインされました。…

ティーマ プレート:イッタラ

iittala(イッタラ)のTeemaプレート。ご覧の通り、とてもシンプルなプレートです。 フィンランドのカイ・フランクというデザイナーが、1981年にシンプルで無駄のない実用品をとデザインしたものがこのTeema(ティーマ)です。…

アブラ カダブラ スクエアプレート:カーラ

ドイツのチューリンゲン州に位置するカーラという街で製造している磁器メーカーの"KAHLA"、白いシンプルなデザインが人気です。アブラカダブラというユニークな名前のスクエアプレートは、シンプルで使いやすく重宝します。

銘木椀:木工屋

iconicon手に持ったときの素材感、口当たりのよい縁は、口に入れるものの味をも変えてしまいます。日本人の器を手にもって食を楽しむという習慣から「お椀」にはこだわりたい。木工屋の銘木シリーズは、冬の間の水分の少ない冬眠中の木のみを使い、さくらとぶなと贅沢な木を使用した一品です。

とり型はし置き:白山陶器

とり型はし置き 白山陶器とり型はし置き:白山陶器料理を盛り付けるときのベースになったり、食事を楽しく演出するのは器と言われますが、私たち日本人にとって「箸」というのは文化であり、大切な道具のひとつです。それに直接手に持つ道具ですから、箸をおいているときの佇まいはとても重要です。



サイト内検索

カスタム検索

提携雑貨サイト






ヤマギワ オンラインストア
アマダナ
Cassina ixc. Design store
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。